41

現在販売されているほとんどのトースターには、熱風対流機能が搭載されていますが、パン作りの経験がない人にとっては、熱風対流はパン作りの謎を増やし、食材を焦がしやすくしてしまうこともあります。 ここでは、熱風対流式オーブンを使用する際の5つのポイントをご紹介します。

現在、廚房焗爐市販されているオーブンのほとんどは熱風対流式ですが、中華料理をあまり経験したことのない一般の人にとって、熱風対流式は焼き上がりの謎を増やし、食材が焦げやすくなることが多いのです。 ここでは、熱風対流式オーブンを使用する際に注意すべき5つのポイントをご紹介します。

1.オーブンの温度を下げる

コンベクションオーブンが登場したのは、ケータリング業界が焼成時間を短縮する必要があったからです。 オーブン内のファンが熱風の循環を促進し、オーブンの隅々まで熱を行き渡らせることで、全体の調理時間を早めることができます。 対流が働く場合は、温度を約10~15度下げるか、調理時間を約30%短縮するとよいでしょう(焼き上げる食品の大きさによって異なりますが、ビスケットなどのおいしいお菓子なら10%、ローストチキンなら30%)。

2.ケーキを焼くのには不向き

熱風コンベクションオーブンの利点は、何といってもスピードです。 また、熱風が食材の表面の水分を運んでくれるという利点もあります。 一般的に小さなケーキを作るのに適しており、対流式オーブンはよりクリスピーな仕上がりになります。 しかし、熱風で表面が乾燥してしまうケーキや、ローストチキン、大きなパンなどの調理には適していません。 焼くときは、できれば熱風を止めた状態で、ゆっくりと中心部に熱が入るのを待ちます。 3.

タイマーに頼らない

コンベクションオーブンであろうとなかろうと、料理には多くの変数があり、仮眠を取るためにタイマーをセットしようと思っても、90%は失敗するでしょう 完成に近づけば近づくほど、時々、料理の状態を確認する必要があります。 色と香りがよければ、早めに調理することができます。

4.オーブンの予熱

コンベクション解析により、オーブンの予熱を短時間で行い、理想的な作業温度に達した後は、熱風機能を任意にオフにしたり、維持したりすることができます。

5.背の高いベーキングトレイが熱風を遮断する

熱風の対流を最大にするために、低い位置や平らなベーキングトレイを使い、熱風の流れるスペースを確保します。

注目の記事:

蒸し器の温度、予熱時間、容量の選択が重要です!

兒童攝影團購有訣竅!快來學吧!

你知道怎么在每個階段都給嬰兒拍照嗎?

お子さんの写真をきれいに撮るためのスキルを身につけましょう!