指定医療機関の新冠肺炎予防と治療、救援活動の能力をさらに向上させ、苦労して得た予防と治療の成果を促進し、「内部予防とキ外部予防とカウンタージャンプ」の全体目標を完成するため、最近、国務院は新冠ウイルス新冠肺炎新冠流行の共同予防と制御システムに取り組む包括グループを発表し、「成果をさらに強固にして改善することについて」とした。 国務院はこのほど、「腫瘍性肺炎に対する医療機関の成果をさらに強化し、予防・管理・治療能力を向上させるための通知」(以下、「通知」)を発出した。

通達では、該当する作業を7段階に分けて規定した。
まず、指定医療機関は事前審査や院内外でのトリアージの管理方法を改善し、関連法規を良心的に運用し、患者の分離とリスクの予防・管理を改善するよう定めています。

もう一つは、全国の指定医療機関に対し、発熱患者の検査・治療が相互汚染を防ぐために隔離病棟で行われるよう、隔離病棟の基本的な建設・管理方法の強化を適用することを規定したことである。

3つ目は、指定医療機関が情報企画を強化し、予約診療の時間帯を実行し、その場での集団集会を減らし、インターネットでの相談・情報提供を充実させることを国全体で全面的に支援することを規定したことである。

第四に、全国各地が感染の予防と治療、医療従事者の安全と保護を強化し、資産、人員、物資の面で病院感染の予防と治療への投資範囲を拡大し、感染の予防と治療の基本規定を実施することを定めている。

海外赴華或者入境入關前要做幾次病毒檢測?

国家評議会情報局は記者会見を開き、北京冬季オリンピックとパラリンピックのエピデミック防止に関する現在の方針と関連する予備作業を発表しました。オリンピック関係者の出入りに関する核酸検査規則について、北京冬季オリンピック組織委員会のエピデミック予防管理局長の黄春氏は、遠方からの予防から出発まで厳格な対策があると述べた。 Huang Chunは、エントリースタッフについては、すべての...


この段階では、新冠の流行は基本的に抑制されており、2022年のウイルス検出作業は整然と行われる予定です。核酸検査に出かける人がウイルス検査を行う際に重要なことは、迅速かつ安全にテストされていますか? 1.サンプリングの2時間前に食事を最小限に抑え、喫煙、飲酒、ガムを噛むなどしないでください。


2021年11月中旬から下旬にかけて、世界的な流行が安定に転じ続け、その新出境核酸檢測ン接種の大規模な地域カバーとともに、世界各国は経済発展や社会実践活動を再開し、外国からの管理に対して徐々に国境を開放しています。 報道関係者は、海外に到着...