38

1.赤ちゃんのご飯や水の摂取量を制限する

米やパスタのネーミングキャンペーンで注目されたのがヒ素。 米製品は最も悪い結果となり、無機ヒ素の値が気になり、鉛やカドミウムを含むものも多くありました。

幼兒食品 重金屬調理の一工夫として、たっぷりの水(FDAでは米1合に対して6~10倍の水を推奨)で沸騰させてから水を切ると、ヒ素の濃度を下げることができます。

2.パッケージされたスナック菓子を減らす

今回のテストで最も問題となったのは、スナック菓子のカテゴリー(スナックバー、クラッカー、ソーダ、ビスケット、チップス、フライドポテト、パフ、せんべい、糖蜜など)です。

幼兒食品 重金屬ダイエット研究全体のデータをもとに、専門家が提案する間食に適した重金属の少ない食品は、リンゴ、アップルソース(砂糖を加えていないもの)、アボカド、バナナ、大麦麦芽の野菜、豆類、チーズ、ブドウ、ゆで卵、桃、イチゴ、ヨーグルトです。

3.果汁の摂取を控える

フルーツジュースには、水よりも多くの重金属が含まれている可能性があります。

米国小児科学会保健機構は、栄養上の理由から、生後1年目の新生児にはジュースを与えないことを推奨しており、1歳から3歳までの子どもは1日4オンス、4歳から6歳までの子どもは1日6オンスのジュース摂取に制限しています。

4.水銀含有量の少ない魚を選ぶ

Crレポートで言及されている3つの重金属のうちの1つである水銀は、一部の海の魚を食べることで有機水銀による大きなリスクがあります。 大きな魚は小さな魚を食べ、小さな魚はエビを食べ、有機水銀は食物ピラミッドの頂点に位置する一部の肉食魚に集中する傾向があります。これは、捕食者がこれらの魚を捕食することで、相対的に水銀摂取量が多くなるためです。

ですから、お子さんには水銀量の少ない魚を選んであげてください。 メバチマグロ、サバ、アカヒレマグロ、サメ、メカジキは特にメチル水銀の含有量が多い。

最後に、重金属への曝露が必ずしも健康問題を引き起こすわけではなく、その可能性を高めるだけであることを明確にしておくことが重要です。

注目の記事:

子どもたちへの重金属のリスクを減らすにはどうしたらいいでしょうか?

食の安全に関わる重金属問題は要注意!? 油断は禁物!

子どもたちが重金属にさらされるリスクを低減する! 記事を読んでみてください

ベビーフードの95%に有害な重金属が含まれている?