2021年08月

23
糖尿病患者が打胰島素針をする際の注意点は何ですか?

1.激しい運動を必要とする分野は選ばない

インスリンを注射する際には、太ももや腕などの部位を避けるようにしてください。なぜなら、これらの部位は定期的に運動する必要があるため、これらの部位にインスリンを注射すると、薬の効果が促進されて低血糖になりやすいからです。

インスリンの摂取量を増やすことに注意する

食後の運動が比較的大きな問題であったり、主食の摂取量が比較的少ないときに食事をするなどの糖尿病管理がない場合は、学生自身がインスリン注射の量に注意を払い、インスリン注射の使用を減らすことで、過剰な企業の摂取を避け、低血糖の発生につながるブドウ糖の吸収を可能にする必要があります。

インスリン注射後の運動は控えましょう

糖尿病患者さんは、運動することでエネルギーを消費し、血糖値をコントロールすることができますが、運動することでインスリンの吸収が促進され、効果が早く出たり、低血糖などの一連の症状が出やすくなったりするため、インスリン治療後は運動をしないようにしましょう。

最小限の量から始める

インスリンの投与量は、低血糖を防ぎ、体がインスリン療法に順応できるように、また他の事故を避けるために、多すぎず、最小量から始める必要があります。

また、糖尿病患者がインスリンを注射する際には、針を繰り返し使わないように注意する必要があります。 注射針を繰り返し使用すると、針の目詰まりや鈍化が起こり、注射の痛みが増すだけでなく、皮下脂肪が増えてインスリンの吸収に影響を与えたり、皮膚感染症の原因になったりすることもあります。 インスリン注射針は、破損せずに再使用できると思わないでください。 ほとんどのインスリン注射針は使い捨てで、何度も使用するとインスリンが十分に吸収されなくなります。

一般的に、インスリン注射について学生が知っておくべきことがあります。特に1型糖尿病患者は、血糖値をコントロールするために長期間のインスリン注射が必要ですからね。

文章精選:

インスリン注射の3つのステップとそのポイントを知っていますか?

糖尿病人注射胰島素,別忘了這七個細節,否則就白費力氣了!

怎樣進行注射治療胰島素?這5點,別忽視了

インスリン注射による血糖値コントロール不良、3ステップができていない!?

41

現在販売されているほとんどのトースターには、熱風対流機能が搭載されていますが、パン作りの経験がない人にとっては、熱風対流はパン作りの謎を増やし、食材を焦がしやすくしてしまうこともあります。 ここでは、熱風対流式オーブンを使用する際の5つのポイントをご紹介します。

現在、廚房焗爐市販されているオーブンのほとんどは熱風対流式ですが、中華料理をあまり経験したことのない一般の人にとって、熱風対流式は焼き上がりの謎を増やし、食材が焦げやすくなることが多いのです。 ここでは、熱風対流式オーブンを使用する際に注意すべき5つのポイントをご紹介します。

1.オーブンの温度を下げる

コンベクションオーブンが登場したのは、ケータリング業界が焼成時間を短縮する必要があったからです。 オーブン内のファンが熱風の循環を促進し、オーブンの隅々まで熱を行き渡らせることで、全体の調理時間を早めることができます。 対流が働く場合は、温度を約10~15度下げるか、調理時間を約30%短縮するとよいでしょう(焼き上げる食品の大きさによって異なりますが、ビスケットなどのおいしいお菓子なら10%、ローストチキンなら30%)。

2.ケーキを焼くのには不向き

熱風コンベクションオーブンの利点は、何といってもスピードです。 また、熱風が食材の表面の水分を運んでくれるという利点もあります。 一般的に小さなケーキを作るのに適しており、対流式オーブンはよりクリスピーな仕上がりになります。 しかし、熱風で表面が乾燥してしまうケーキや、ローストチキン、大きなパンなどの調理には適していません。 焼くときは、できれば熱風を止めた状態で、ゆっくりと中心部に熱が入るのを待ちます。 3.

タイマーに頼らない

コンベクションオーブンであろうとなかろうと、料理には多くの変数があり、仮眠を取るためにタイマーをセットしようと思っても、90%は失敗するでしょう 完成に近づけば近づくほど、時々、料理の状態を確認する必要があります。 色と香りがよければ、早めに調理することができます。

4.オーブンの予熱

コンベクション解析により、オーブンの予熱を短時間で行い、理想的な作業温度に達した後は、熱風機能を任意にオフにしたり、維持したりすることができます。

5.背の高いベーキングトレイが熱風を遮断する

熱風の対流を最大にするために、低い位置や平らなベーキングトレイを使い、熱風の流れるスペースを確保します。

注目の記事:

蒸し器の温度、予熱時間、容量の選択が重要です!

兒童攝影團購有訣竅!快來學吧!

你知道怎么在每個階段都給嬰兒拍照嗎?

お子さんの写真をきれいに撮るためのスキルを身につけましょう!

↑このページのトップヘ